糖尿病はサプリでやっつける|現代病に打ち勝とう

メンズ

肝臓機能に良い成分

サプリメント

二日酔い予防に良い

近年オルニチンが配合されているしじみサプリが人気となっています。オルニチンには肝臓機能を強くする作用があるために、アルコールを分解することに役立ちます。従って、普段の生活の中でアルコールの摂取量が多い人にとって、欠かせない成分と言えます。お酒は適量であれば健康に良い影響を与えますが、飲み過ぎてしまうことで肝機能を低下させます。オルニチンが配合されているサプリを飲むことで、二日酔いの予防になる効果が得られますので人気があります。二日酔い対策のためにオルニチンをしじみを食べる方法で摂取しようとすると、100個以上食べなければなりません。そのようなことは不可能ですが、オルニチンサプリであれば簡単に摂取できるので人気です。

アンモニアの分解に良い

体内には有害なアンモニアを肝臓で分解するための循環として、オルニチンサイクルと呼ばれている機能があります。アンモニアは人間が新陳代謝を行うにあたって、エネルギーを生み出したときに副産物として排出されます。アンモニアが過剰に放出されると、人間の身体にとっては疲労感やだるさを感じることになります。アンモニアを無害化する機能が肝臓には備わっており、オルニチンサイクルの循環が活発であれば、それだけスムーズに有害なアンモニアが分解されます。オルニチンサプリを飲むことで体内に成分を摂取しておけば、ストレスの軽減であったり、快眠効果を期待できます。有効成分であるオルニチンを摂取しておくことで、生活習慣の乱れを改善することに役立ちます。